maxfuka’s blog

ー 映画備忘録だったり,日常つらつらと。

ルーザーズクラブに入れてくれ

 

IT それが見えたら終わり

 

f:id:maxfuka:20171117131934j:image

 

 

鑑賞日

2017.11.11 Sat. 

2017.11.16 Thu.

 

 

ルーザーズクラブ最高of最高です

ルーザーズクラブだいすきです。

ジョージーみんなの天使ちゃん…

 

 

鑑賞前にそんなに良いレビューを見てなくて、期待してなかったんだけどすんごいすんごい良かった!

副題だっせ〜いるのか?(いつもの)

 

 

 

そこはかとなく感じる「スタンドバイミー感」・・・って思ってたら、原作者が同じでした。そして映画自体もリメイク版、何にも知らない無知ななのでした、、

 

この前ゲットアウト が今年イチです!と喚いてたんだけど、数日でイット が逆転しました(笑)

 

それもこれもルーザーズクラブが問題です!

f:id:maxfuka:20171117132719j:image

 

スーパーハイパーソーキュート!

 

ルーザーズクラブおかわりください!おかわりがしたいんですよ!!

と2回目行ってきた!!!!

はぁ〜〜んんサイコーです!

みんな行ってくれよな!!ってふれ回りたい。お金出すよ。

 

そして基本的に映画とか本とか、1回じゃ全然理解できないから2回目ちゃんと観れて良かった。

1回目はわりとビクビクしながらだったんだけど、昨日は全然怖くなくて、ピエロのシーンめちゃくちゃ笑っちゃった…(笑)

 

 

それぞれの具現化された  “恐怖”  について考えていて、

 

ビルは 弟が死んだと認めること

エディは 病原菌と母からの歪んだ愛

スタンは 歪んだ顔の女と宗教

ベンは この町の歴史

リッチーは 道化師恐怖症

マイクは 目の前で死んでいく家族

ベバリーは 父親と性

ヘンリーは 父親の支配と恐怖 

ジョージーは 暗闇

 

 

最初はもっと瞬間的な、

例えばジョージーは舟を無くすこと自体が怖いのか、大好きなお兄ちゃんに失望されたくないのか、怒られたくないのかとか

ベンはあの写真の生首がその瞬間の恐怖となったのかなぁとか

 

いろいろ考えてたんだけどちょっと難しいなぁ〜

 

 

原作もちゃんと買いました!!!

上下巻の2冊くらいかと思ってたら、4冊もあり原作かなり長くて。

でも原作は大人編もあるじゃん〜大人編の大きなネタバレ踏んじゃってショックすぎて読み始められない

細かい描写はやっぱり本で読まないと分からないよね。

 

 

彼らが乗り越えた “恐怖”

大人になった彼らにはどう見えるんだろう。

 

本当に “それ” が見えたら終わり?

 

 

“それ” に立ち向かう 少年少女の

青春成長ムービー

ホラーではないか、人間ドラマ。

 

 

ありがとうルーザーズクラブ!

 

また会おうルーザーズクラブ!

 

 

 

ルーザーズクラブへようこそ!

 

 

f:id:maxfuka:20171117135026j:image