maxfuka’s blog

ー 映画備忘録だったり,日常つらつらと。

上書きされる記憶

今週のお題「休日の過ごし方」

 

------

大学生で映画館でのバイトを始めて、

“映画館で”  映画を “無料で観れる” 

という、貧乏学生には大変大変ありがたい福利厚生がありまして。

 

- その当時日本の端っこにほど近い片田舎に暮らしていたからか、 “映画館で映画を観る”  って、大学生になるまではけっこう大きな  “イベント” だった。-

 

バイトが始まる前やバイトが終わってからのちょっとしたヒマな時間にひとりでも、休日にバイト仲間とも、映画を観に行く、ということがやけに身近なモノになったんですね。

無料だからってなんでもかんでも観ていて、アニメも歴史物も洋画も邦画もアクション、SF、ドキュメンタリー、実写化、なんでもござれで割と好き嫌いもなく。 

そしてそこでドンドンドンドン映画を上書きしてたくさんの面白さを吸収しては忘れるという、高い娯楽を楽しんで。

 

まぁ時は経てば映画館でのバイト生活は終わり、大人になって、働き始め、しかもなんと、大都会・東京  に出てきてしまった!!!!

でも映画館で映画を観るのはやめられないしとまらない! 

という、いまも映画上書きライフが続いております。ヒマだし友達と休みが合わないので基本ひとり映画、いつもひとり〜。

 

映画を観ては忘れ、観ては忘れ、していくのでここらへんでひとつ、ブログでも書いて自分の思ったこととか、感じたこととか、そもそもわたしは何の映画を観てきたのか、そんなことをまとめていけたらな〜と思って勢いでブログを開設しました。

語彙力もなく、読解力もなく、面白味もなく、あと三日坊主。飽きちゃうかも。

でもなんとな〜く続いてみたら、少しはマシな感想が言えるようになってくるのかもしれない。

 

今日観た「ブレードランナー2049」について早速感想を、次のブログで書きます。元気があって、ちゃんと続けば。

 

 

文章を書くって、つかれる、こんな短いのに。